春の気配

2015年2月28日 11時43分 | カテゴリー: 活動報告

今日は、あちこちから、梅の香しい香りが。ぽかぽかでお外日和。

花粉も飛び始めた様ですが。

(事務所に戻ったら、スタッフの方が今日からひどいことに!)                         

家の前の花壇で格闘しているおばさまがいらして、声をかけると、       

“大きくなり過ぎて、このままでは、枝ばかりで花が咲かないという、    

紫陽花の株をシャベルで掘り起こしているが、私の力では難しそう”      

とのことなので、コートを脱ぎ、手袋を借り、やらせてもらう。       

しばし格闘し、無事抜けました。                      

雨水を過ぎ、私の中の、土を触りたい欲求が蠢き出していたので、大満足。  

帰り、おそらく2ヶ月以上振りに、ご近所畑に立ち寄ると、麦が少し大きく

なっていました。空豆は発芽ぜず。。ここではないところに蒔いた方は、

寒空の中、発芽していたんだがなぁ。麦を踏みながらしばし過ごして、足の

裏から良い気が入った感じ。ありがとう~!!