5月27日

2015年5月27日 11時40分 | カテゴリー: 活動報告

4月28日に当選証書が授与され、八王子市からどかどかと大量の資料を受け取り、次々と情報が舞い込み…常任委員会、特別委員会が決まり、5月19日に臨時議会が終わりました。 ここでやっと、場所(八王子市の議会棟)に慣れ、どんなペースで議会が進んでゆくのかの見当が少しついてきました。

今の感想。 普通の市民は何も知らないんだな。。

議会でどんなことが決められようとしているか、どんな計画があるのかを、“間に合うように”市民の手元に届ける。 それが私の役目なんだなということはよくわかった。しっかり実行できるよう、まずは自分の頭で考えてみます。